豊田市 K様邸 浴室換気扇取替工事

皆さんこんにちは。今日は豊田市のK様邸に浴室換気扇取替工事で伺いました。
さてさて、給湯器でも少し趣向を変えまして 中身を見ていただく感じにしてみましたので
こちらでも換気扇のすべてをさらけ出したいと思います!!

換気扇 施工事例 愛知県豊田市換気扇中心部

左の写真 これが浴室換気扇の中心部です。なんだかよくわからないと思うので
右の写真を見てください!!ヒラヒラが並んで円形になっているんです。これがクルクル
回ると負圧がおきて吸い込むんです。
台所のレンジフードなども同じですね。プロペラ型もありますが、最近はほとんどこれですね。

吸い込んだ空気を吐き出す口有圧弁

さて?これはなんでしょう?
これは吸い込んだ空気を吐き出す口です!!ここにパイプなどを差し込んで外に逃がしてあげるわけです。
左の写真は口が塞がってますよね?これは虫や冷たい風などが逆流してこないようにする弁です。
玄関を開けたりしたとき空気が玄関のほうに吸い込まれていきます
そんなときにここが開いていると外からの空気が入ってしまうんです。
真冬なんかすごいことになっちゃいますからね・・・。
そして右の写真ですが、弁はこのように開きます。そう、吸い込んだ空気を吐き出す時に
空気に押されて開くんです。有圧弁、だったかな?電動もありますけどね
大体が有圧弁ですね。逆に吸い込む力でファンなどの前についてる弁やシャッターを
開けるのは負圧弁。
さぁこれで大体の造りがわかったと思います。そんなこんなで交換は終了

パナソニック FY-17C6U

完成です。
皆さんももし自分の家の中身を見てみたかったら、このタイプの換気扇は
カバーが簡単に取れますからいつでも見てもらえます。
ほこりなどもフィンに湿気で付いていますから取ってあげるともしかしたら
吸い込み量が戻るかもです。
一度試してみてください!!
あ!ちゃんと電源は切ってからカバーを外してくださいね!
下手したら、指先が回転部分に触れてミン・・・・・・・・・やめときます(笑)

本日はありがとうございました。

☆☆換気扇の詳細はこちらまで☆☆
↓↓↓
http://換気扇.net/

メーカー パナソニック
商品名 FY-17C6U
定価 ¥14,490-
特価 ¥27,000-
工事費用 上記特価に含む
内訳 施工スタッフ 亀田
施工地域 愛知県豊田市
施工部位 浴室換気扇
施工期間 2011.11.26 約1時間

アンシンサービス24

TEL.0120-1234-22

(通話無料24時間受付)

お気軽にフリーダイヤルでお電話ください!通話料無料です。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

アンシンサービス24は皆様に「安心」をお届けします!

あったかハートのアンシンサービス24スタッフが施工します!

当店は住宅設備の専門店です

住宅設備のことなら当店におまかせください!ご家庭の水回りの修理・修繕から大規模なリフォームまで全て対応できます!